成人の日にメトロン星人たちが勝手に集結して「メトトーーク」を開催する暴挙
ひらかたパークのイベント「星人の日」について聞いてみた

 大阪・枚方市の遊園地「ひらかたパーク(通称:ひらパー)」が1月9日、「成人の日」にちなんだイベント、「星人の日」を開催。ウルトラセブンの意外な弱点を“星人”らが明かすなど盛り上がりました。

マジ狂ってる(ほめ言葉)

【画像:ウルトラセブンの名場面を“ちゃぶ台”を再現】

 2017年も各所で新成人らを祝うイベントが催された成人の日。ひらパーにはウルトラセブンに登場した星人たちが「星人の日」だと勘違いし、大集合してしまいました。

 トークショー「メトトーーク」では、司会のメトロン星人から「君たちは何のくくりですか?」と聞かれるとガッツ星人やイカルス星人らが「僕たちはウルトラセブン星人です!」と元気よく回答する一幕も。これ、テレビで見たことある。



 トークショーにはウルトラマンオーブから「オーブオリジン」も登場。「ウルトラセブンは女性に弱い」という星人のアドバイスを受けて、「セブンさんを倒すなら女性を使うってのも手かもしれないな」などと悪ノリしたところ、いつの間にか背後に立っていたウルトラセブンから「それはいい考えかもしれないな」とご本人に聞かれてしまうという悲劇も。

 やっちまったなぁ、オーブオリジン……。


昨日の『メトロンの部屋』で語られた衝撃の事実!
メトロン星人さんが2つに裂かれた時、540針縫ったとのこと!

!!! 540針 !!!

メトロン星人さん『もぅ大変だったんですよ!』
#20170109 ひらパー

メトロンの部屋

 また現地でショーを撮影、Twitterへ投稿したなぉ なぉ(@EyesNao)さんによると、「ウルトラセブン内でメトロン星人が2つに裂かれたとき、540針縫った」というとんでもないトークも繰り広げられていたそうです。マジかよ。

● ひらパー担当者に聞いた「星人の日」

 これまでにもV6のメンバー・岡田准一さん(枚方市出身)を起用した広告などユニークな企画で知られるひらパー。「星人の日」担当者にお話をうかがいました。

――「星人の日」が生まれたきっかけをおしえてください

担当者:成人の日のゴロ合わせや、ひらかたパークが力をいれているウルトラマンなどの特撮ショーの実績から発案されました。実は今年で3回目なんです。

――今回ウルトラセブンの星人たちが集まったのはなぜでしょうか

担当者:今年ウルトラセブンが50周年を迎えるということからです。今回はメトロン星人をメインキャラクターに起用しましたが、昨年はダダをメインに据えていました。

――反響はいかがでしょうか

担当者:本当は怖いはずの星人ですが、今回はお子さまがたが喜んで一緒に写真を撮ってくださっていて良かったです。新成人の方も振袖やスーツでご来園してくださっていましたので、うれしかったですね。

――来年以降も「星人の日」を行われますか

担当者:今のところは未定です。

 このように新成人にも人気だった大星人たち。来年の登場に関しては未定とのことですが、きっとひらパーならではの面白い企画で新成人たちを祝福してくれることでしょう。



画像提供:なぉ なぉ(@EyesNao)さん

最終更新:1/10(火) 16:22

ねとらぼ



管理人:ショーの動画をネットで見つけました。
ウルトラ星人の日「新★ウルトラ星人の逆襲」オーブオリジン&ウルトラセブンvs星人11体 
Ultraman ひらかたパーク

https://youtu.be/bEMJerD0SF0
 
コメント
(Yahooニュース)

sou***** | 2017/01/10 16:51
ネタも秀逸
星人コメント、ツッコミも秀逸
ぜひ見に行きたい

  yu_***** | 2017/01/10 18:13
  540針縫ったって、、思わず笑ってしまった。
  たしかマックスに出たメトロン星人は縫い目があったような、、

ncc***** | 2017/01/10 19:17
センスあるイベント

dai***** | 2017/01/10 17:45
知らんかった~。
行きたかったなあ・・・。

J( 'ー`)し | 2017/01/10 17:53
中のひとも大変やな

zap***** | 2017/01/11 01:33
ウルトラセブンでウルトラマンは終わりだと思っている。最高だった。

tou***** | 2017/01/10 16:50
今の子供に、メトロン星人とか言っても通じないでしょうに。
お父さん世代なら興奮ものですが。

  mo2***** | 2017/01/10 23:39
  
親子三代で見に行っておじいちゃんが一番喜んでいる、というケースもあるかもしれない。

  yko***** | 2017/01/11 01:17
  最近はウルトラマンを地上波でやらない地方が多いからなぁ。

str***** | 2017/01/10 23:23
さすがひらパー最高やね☆

cro***** | 2017/01/10 17:12
スペースワールドさん、ふざけるとはこういう事を言うんですよ!聞いてますか!?
あっ…もう遅いってか

yko***** | 2017/01/11 01:20
二次会は怪獣酒場かな?
いきたかった。

sta***** | 2017/01/10 23:24
ダダ=五輪真弓・・・・

  yko***** | 2017/01/11 01:18
  
武田鉄矢!!

doo***** | 2017/01/10 23:36
元、中の人。ライダーや戦隊に比べてウルトラは大変!

(゚Д゚)… | 2017/01/10 19:39
バルタン星人は・・・会話にならんか

  先頭打者満塁本塁打 | 2017/01/10 23:38
  イデ隊員の身体を乗っ取ったら、会話出来ます。

nva***** | 2017/01/10 18:20
記事の題名見て、また新成人の悪ふざけかと思った。
新しい成人式荒らしかと。
素敵なイベントですねひらパーさん。

ao0***** | 2017/01/10 17:15
わぁお!目の前にある遊園地のネタがねとらぼに取り上げられてる〜!

kus***** | 2017/01/10 18:51
被曝星人はどうした?
 
女性に吸血時計プレゼントしたか?

yu_***** | 2017/01/10 18:09
やっぱりメトロン星人には「あぐら座り」がよく似合うな(^_^)

海浜燕の龍星鷹獅 | 2017/01/10 23:04
河内の分際で

魔女チカ | 2017/01/10 18:16
倒せ成人、宇宙人~♪
あ、あれは、星人か…(°Д°)。
by シルバー仮面

先頭打者満塁本塁打 | 2017/01/10 23:36
円谷プロはいい意味で病気だwww
ウルトラマン本編は大真面目なのに、イベントや怪獣散歩などでは、ブッ壊れているwww

・・・・などなど
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
スカパーの怪獣散歩とか、円谷プロもはじけてるなぁw
まあ、親子2代を超えて、爺さん含んだ親子3代がウルトラ世代だしね。
でも、ネタは初期セブンって、子供ついてこれるのか?!
面白ければ良いのか、いや良いんだろうね、きっとw
 
とはいえ、このショーを生で見たかったかも。