「ラブライブ!サンシャイン!!」2期が2017年秋から放送決定、
Aqoursの1stワンマンライブで発表

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Next Step! Project 発表PV

 テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の第2期が2017年秋から放送開始となることが、2月26日に横浜アリーナで開催された声優ユニット・Aqoursによる1stワンマンライブ「Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~」で発表されました。知ってたけどやっぱりうれしい!!

【ラブライブ!サンシャイン!!】

 「ラブライブ!サンシャイン!!」は「ラブライブ!」の新企画として2015年2月に始動。静岡県沼津市内浦を舞台に「浦の星女学院」に通う9人の生徒たちが立ち上がり、スクールアイドル「Aqours」として廃校を阻止するために奮闘する姿とグループとしての成長が描かれています。テレビアニメは2016年7月~9月にかけて第1期が放送され、スクールアイドル大会「Love Live!」の地区予選までのストーリーが描かれました。

 待望の第2期決定には祝福のコメントが多数寄せられたほか、

  • 「きたあああああぁあぁぁぁぁああぁあああ!」
  • 「2期をずっと待ってました」
  • 「涙止まんねー」
  • 「どんなストーリーになるのか楽しみです」
と期待いっぱいのコメントが次々と寄せられています。

 また、この第2期決定は「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Next Step! Project」の一環として発表されたもので、ほかにも「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」の開催「Aqours Next Step! Project テーマソングCD制作決定」「ユニットCDシリーズ第2弾&デュオトリオコレクションCD発売決定」など注目の新情報が盛りだくさんとなっています。

最終更新:2/26(日) 21:49

ねとらぼ

 
 

コメント(Yahooニュース)

ser***** | 2017/02/26 22:37
これは楽しみだぜ!

sir***** | 2017/02/26 22:23
ライブ作品も復活か 良かった良かった。

trc***** | 2017/02/27 03:23
また沼津で話が展開していくのかな?

na7***** | 2017/02/27 05:36
人気あるの?

ラブライブ in 西ベルリン | 2017/02/26 22:33
朗報じゃないか

sug***** | 2017/02/26 23:36
ここからが勝負の2期決定ですね。
 

tsu***** | 2017/02/27 01:59
最初から続編作ること前提としか思えない展開だった割りには遅い

mar***** | 2017/02/27 06:05
3期も劇場版もやって、どうぞ。

愛知のラブライバー | 2017/02/26 23:31
アニメ2期&2nd楽しみ

理音 | 2017/02/26 22:38
期待するしかない!!

PEPERO | 2017/02/26 22:56
ライブビューイングで観てたけど、生で観たい!
名古屋か神戸に行きたい!


dar***** | 2017/02/27 00:39
まあ、1期のあの内容で完全終了だったら、
「『ラブライブ!サンシャイン!!』とは、
一体何だったのだ?」という話になるからな...

 
私は、花丸ちゃんのファンなので、楽しみです。

mar***** | 2017/02/26 22:58
ラブライブ!は、2期からが本番。

atu***** | 2017/02/26 23:58
マジで神作品!

saba***** | 2017/02/26 23:16
ライブビューイングをやってくれるのは嬉しいけど、
やはり、会場で見たかったと思わせるライブでした。
2ndライブこそは会場で見たい、と思っているけど、
最速先行でもチケットが手に入る確率が低い上、
それを逃したらほぼ無理ゲーになるはホントに辛い…

  bat | 2017/02/26 23:25
  どのアーティストのライブでも映画館より現地で参戦したい気持ちはみんな一緒です

kou***** | 2017/02/26 22:37
嬉しい、たが、受験真っ最中
受験後の楽しみにするか...(泣


afd***** | 2017/02/27 00:23
嬉しいけど、なんかペースが早い気がします。
まだ初コンサートが終わったばかりなのに、
『もう2期?』みたいな。あと何回コンサート出来るのかなぁ…、
せめてμ'sと同じ6回はコンサートをやってほしい。

海浜燕の龍星鷹獅 | 2017/02/26 23:57
果南、ダイヤ、鞠莉がaquasとしての活躍は少な過ぎた

  moc***** | 2017/02/27 00:48
  1期では9話で加入でしたものね

his***** | 2017/02/27 06:35
μ'sみたいな成功はしないだろう

sca***** | 2017/02/27 07:09
でも、μ'sみたいに二期で3年は卒業→解散で終息モードになっちゃうのはまだ物足りないな。
声優さんたちもこれから年単位で成長する伸びしろが沢山あるし。
μ'sはアニメ化までが長かったから、寂しいけど受け入れられたけどね。

kon***** | 2017/02/26 22:49
2期待ってました!1stライブ落ちちゃったから、今度は当たるといいな。
しかも、13話の舞台名古屋の日本ガイシって感慨深いです。


ham***** | 2017/02/26 22:34
実質ファンももういいんじゃないかなと思ってるんだろ。
テンプレばっかりで面白くないじゃん。
1期も、あるある、またかよ、よくあるパターンっていう突っ込みの
連発だったよ。

やりまそ坂 | 2017/02/26 22:02
キモいアニヲタどもに、
金を落としてもらいたい沼津市の熱意が実ったんだろうな・・・


  moc***** | 2017/02/27 00:47
  沼津市は特に必死ではないですよ。
  まぁ、言えることは2期は既定路線という考えが普通ですね。

・・・・などなど
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
不人気でこのまま消滅かと思ってました。
不完全燃焼にならず、一安心w
 
せっかくの再開なんだから、
何かサプライズのテコ入れがあると良いなぁ。
なんにしても、気になっていたアニメなんで素直に嬉しいw



コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック