NHK「ダーウィンが来た!」で“サーバル回”再放送決定
公式「け○フレ難民急増の重大性に鑑み」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000054-it_nlab-life
ねとらぼ 4/11(火) 14:39配信
 

  NHK総合の番組「ダーウィンが来た!」で、サーバルキャット特集回の再放送が決定しました。テレビアニメ「けものフレンズ(けもフレ)」のブームとたまたまタイミングがかぶったなーと思ったら、公式Twitterから「け○フレ難民急増の重大性に鑑み」「緊急支援策として」というコメントが出ています。ついにNHKまでノッてきたぁっ!
 
【サーバルの画像】
 タイトルは「サバンナのネコ 強烈パンチ」で、放送日時は4月14日26時15分(15日2時15分)から。同番組が過去にサーバルキャットの特集回を放送していたことは一部のフレンズ(「けもフレ」視聴者)の間では知れ渡っており、「けもフレ」人気が上昇してからは再放送を望む声が多数上がっていました。
 
 「けものフレンズ」は2017年の冬アニメとして放送されたタイトルで、動物がヒト化した「フレンズ」がたくさん暮らす「ジャパリパーク」での冒険が描かれました。1話放送時は全く話題にならなかったものの、その後さまざまな要因により人気が急上昇。最終話はニコニコ生放送のサーバーが不安定になるほどの人が集まりました。
 
 そして同作品の主人公の1人が、サーバルキャットの「サーバル」だったのです。
 
ダーウィンが来た 再放送 サーバルキャット けものフレンズ
サーバル(画像はけものフレンズ公式サイトより)
 最終回放送の翌週である4月5日に「けものフレンズ」のたつき監督自身の手により「※難民キャンプとして」12.1話が公開されましたが、NHKによりまた新しい難民キャンプが設営されるようです。12.1話は難民キャンプとしては豪華すぎることから「難民グランドホテル」などと呼ばれましたが、いまだかつて難民にこんな豪華な住居が多数あてがわれたことがあったでしょうか。
 
※難民キャンプ:人気のあるアニメの最終回放送後などに、もう放送がないことに耐えられず悲しみを背負った人たちが無料配信されている同作品の1話の動画などに集うこと。
 
 なお、4月14日には、「けもフレ」の主題歌「ようこそジャパリパークへ」がテレビ朝日の「ミュージックステーション」でも披露されます。

最終更新:4/11(火) 14:39

ねとらぼ


 
コメント(Yahooニュース)

ぼたもち | 2017/04/11 14:51
すっごーい!

 dar***** | 2017/04/11 15:08
けもフレと言えば、サーバルちゃん。
 
これは楽しみです。

fly***** | 2017/04/11 15:01
前評判ゼロからNHK、mステと他局まで乗ってきてアニメ界久々のヒット作品ですね

  アブラソコムツ | 2017/04/11 18:20
  イマイチ盛り上がらなかったプロジェクトをしまう前の、
  敗戦処理の低予算番組の筈が。
  この、まさかの大逆転。

アブラソコムツ | 2017/04/11 15:06
NHKでやっても何も問題ない番組ですよ「けもフレ」。
・・・というか、どちらかといえばNHKの中の人達の方が放送したくて
ウズウズしてそうですね「けもフレ」。

  n***** | 2017/04/11 18:03
  NHKでやったら、番組終わりに
  ワイルドライフやダーウィンから選りすぐった
  動物映像コーナー入れてきそうです。
  大河ドラマみたく。

g***** | 2017/04/11 20:32
折込済。

tak***** | 2017/04/11 16:28
最近のNHKのアニメオタクへの媚び様って・・・

  fuh***** |2017/04/11 17:31
  むしろリア充よりもオタクの方が金落としてくれるんだから媚びるだろうよ

  アブラソコムツ | 2017/04/11 18:16
  いや、昔からNHKってオタ向けのアニメ流したりやたら
  濃い特集番組とか作ってましたよ?

  yuk***** | 2017/04/11 20:03
  最近どころではないんですが・・・

  a48***** | 2017/04/12 00:53
  一時期口○系同人の元ネタとして
  NHK教育アニメが盛り上がってた
  こともあったし

n***** | 2017/04/11 17:02
すごーい!
きみは再放送もできるフレンズなんだね!
 
…思うに、艦これにしろ刀剣乱舞にしろ、
ヒストリアで給糧艦間宮や伊400、日本刀と、
なんだかんだで擬人化ネタに乗りまくってますよね、
NHKさん。イイゾモットヤレ。

the***** | 2017/04/11 16:49
いいぞ!
どんどん乗っかれ!(小声 

・・・・などなど
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
なんか、NHKもゆるくなったなぁ・・・
 
というか、視聴率に必死ってことなのかも。
利用できるものは何でも利用するという感じ。
 
にしても、けもフレ人気って不思議だ?!
悪くはないと思うけど、
ここまで騒がれるほどでも・・・って感じがする。
 
まあ、動物園人気は悪くないかw