勉強の味方? ダイエットの敵?
あなたは「チョコレート」好きですか?

TOKYO FM+ 4/7(金) 20:02配信
 

 糖分の多いチョコレートは「ダイエットの天敵!」という声もありますが、高カカオチョコレートや、生きたまま腸まで乳酸菌が届く乳酸菌チョコレートなど、“美容効果がある”といわれるチョコレートも、最近は注目されているのだとか。
 疲れたときや勉強、仕事の息抜きに、ついついチョコレートをつまんでしまう方もいらっしゃることでしょう。あなたはチョコレートが好きですか? 全国のリスナーに調査しました!
 
Q.チョコレート好きですか?
YES!! 89.6%
NO!! 10.4%

(回答数:355票)
 
 この「日本全国サラリーマン実態調査」は、ごくごく普通であくまで平均的な45歳のサラリーマン安部礼司が、トレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた、TOKYO FMのラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司 - BEYOND THE AVERAGE - 」のサイトにて、2017年3月24日から3月29日の期間に行われました。
 
◆「YES!!」と答えた人のコメント
  • 大好きです! 今は健康の為、カカオ95%のものを毎日食べていますが、甘いものも週数回食べています。正直、甘いほうが好きかな。(シルエボさん 男性 46歳 山形県)
  • ビックリマンチョコ世代の私としては、やはり「ウエハースチョコ」を挙げないわけにはいきません。チョコとウエハースのマッチング、最高ですよね。しかし、当時は一個30円だったのに、今は80円くらいするんですよね。時代を感じます。(ヌルハチさん 男性 40歳 熊本県)
  • オヤジなのに恥ずかしいですが、コアラのマーチ(ストロベリー)が一番だと思います。(うっちゃんさん 男性 52歳 兵庫県)
  • 深夜に食べるチョコ。背徳感と空腹感が混じって最高の味です。そして、食べた後に激しく後悔。(NSX-GTRさん 男性 31歳 栃木県)
  • 大好きですね! 特に、苦味が強いヤツが、これまた焼酎に合いますね!(牛屋さん 男性 40歳 群馬県)
  • 大好きです! ビールと一緒に食べるのが好きです(*´ω`*)(ナイス30’Sさん 男性 37歳 宮城県)
  • 好きです。アーモンドチョコが一番だと思ってます。でもホワイトタイプは苦手です。(うっちょさん 男性 45歳 愛知県)
  • 大好きで車に常備しているので、友人を乗せると「チョコ食べる~」と言って食い散らかします。私のぶんは残しておいてほしいです。あと、ついつい買っちゃうのは冬季限定品ですね。あれは危険なワナです。(菊千代さん 女性 53歳 岩手県)
  • 残業時のヤル気補給には、チョコレートは欠かせません!(ガチャガチャピンさん 男性 48歳 福岡県)
  • 大好きです! 特に、オレンジピールをチョコレートでコーティングしたものが好きです。ビターよりも甘いほうが好きなので、食べ過ぎないように注意……したいけど、いつも誘惑に負けてます(笑)。(湊さん 女性 30歳 新潟県)
  • カカオ70%の苦いもの……お腹が空いた時に食べると食欲が減り落ち着きますよ。(肉丸さん 男性 54歳 愛知県)
◆「NO!!」と答えた人のコメント
  • キライです! 味は好きだけど、すぐ太るんだもーん! だからほとんど食べません。ダイエットの敵です。(ぶんたまさん 男性 49歳 群馬県)
  • バレンタインデーという最低のイベントが、私をチョコ嫌いにさせたとです……。(イヂローさん 男性 47歳 東京都)
  • 嫌いというわけではないのですが、自分から食べることはないです。(ゆにさん 女性 14歳 岩手県)
  • それほどでもないです。バレンタインデーは貰う事自体は嬉しいけど、チョコはちょっと~。(無線家さん 男性 43歳 兵庫県)
  • 甘いものが苦手であまり食べません。アイスとかに少量入ってるのは平気なんですけどね。(はるさん 男性 34歳 岩手県)

最終更新:4/7(金) 20:02

TOKYO FM+



コメント(Yahooニュース)
dad***** | 2017/04/07 20:48
高いのは好き。

tru***** | 2017/04/08 06:44
ダイエットの敵とか、太っている人を基準にしないで欲しい。
太りたい人もいるのに、、、

tay***** | 2017/04/08 07:19
安い物は安いなりに。高い物は高いなりに。
どれをとってもチョコレート。美味しいし大好きです。


 gra***** | 2017/04/08 12:49
NOの最初の意見は女子高生かと思ったらおじさんだった
der***** | 2017/04/08 02:31
食事前の1粒とかダイエットにいいって聞いたけど?

buz***** | 2017/04/08 10:31
人工甘味料系の食べてるせいか、砂糖入ってるもの食べると体調悪くなる時が多々ある
'.'.'.'.'.'.'. | 2017/04/08 20:13
好き。
chi********** | 2017/04/08 05:37
山崎、響水割りのつまみにガーナ最高の贅沢。

@‫‫‫‫‬‭ | 2017/04/07 20:11
アンケート

nmi***** | 2017/04/08 22:19
不二家のハート型ピーナッツはなんか美味い

jwe* | 2017/04/08 23:16
大人になったら食べないから、たまに口にすると美味しいね。
Tyuunenn | 2017/04/08 20:50
猛烈にストレス過多の時、欲します

zuk***** | 2017/04/08 06:01
ブラックサンダーは至高。
******** | 2017/04/08 01:56
思わず、自分の好きなチョコを語りたくなる、楽しい企画ですね。
チョコ以外も、テーマにできそう。

 ? | 2017/04/08 10:05
食べたいときに食べたいものを食う。
ダイエット?
食った分だけ運動してカロリーを消費すればよいだけの事。

hin***** | 2017/04/07 20:26
♂ですがチョコレート大好きです。
特に抹茶系チョコには目がない!

・・・・などなど
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
少量をたまに食べるのが好きなんですよねw
お腹いっぱいチョコレートを・・・っていうのは、
ちょった考えられないかな。
 
ビールはがぶ飲みできるけど、ブランデーとかはチビチビやる。
自分にとっては、チョコはブランデーみたいな感じかな。
チョコはメインというよりトッピング的なイメージなんですよ。
 
まあ、世の中好きな人は多いんでこういうことが記事になるんでしょうね。