「女の子の匂い、嗅ぎたくない?」――VRアダルトゲーム「VRカノジョ」と嗅覚デバイスが合体

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000055-zdn_n-sci
ITmedia NEWS 4/21(金) 13:52配信


 「女の子の匂い、嗅いでみたくありませんか?」――VR(仮想現実)専用アダルトゲーム「VRカノジョ」と、香りを出せるVRデバイス「VAQSO VR」を組み合わせたデモンストレーションが、 ゲームエンジン「Unity」の開発者向けイベント「Unite 2017 Tokyo」(5月8~9日、東京国際フォーラム)に出展される。VR映像と連動して、パンストや女の子の香りを体験できるという。
【画像:パンストや女の子の匂いを嗅げる】
 
VRカノジョ
 
 VAQSO VRは、市販のVR HMD(ヘッドマウントディスプレイ)に取り付け、ユーザーが見る映像に合わせ、5種類の香りを出し分けるデバイス。サイズは約120(横)×約15(高さ)×約35(幅)ミリ。開発元のベンチャー企業・VAQSOによれば、「できたてのフライドチキン」「銃の硝煙」「美女が振り返ったときに香るいい匂い」などを再現できるという。
VAQSO VR(VAQSOの公式サイトより)

 VRカノジョは、アダルトゲームメーカーのイリュージョンが2月に発売した「Oculus Rift」「HTC Vive」対応のVRゲーム。近所に住む女の子「夕陽さくら」に勉強を教えるために彼女の家を訪れるというストーリーで、3D空間に登場する女の子のキャラクターと触れ合える。
 
 イベントでは、VAQSO VRとVRカノジョが共同出展。ユーザーがそれぞれの製品に触れる機会を増やしたり、協業企業を探したりする狙いがあるという。
 
 

最終更新:4/21(金) 13:52

ITmedia NEWS



コメント(Yahooニュース)

oku***** | 2017/04/21 14:10
やはり日本人は変態

ie3***** | 2017/04/21 18:32
嗅ぐや姫

inp***** | 2017/04/21 14:40
女の子も残念だけど同じ人間だからな。
同じ匂いしかしないんだよ・


bdb***** | 2017/04/21 15:52
エロは技術革新を生む!

tak***** | 2017/04/21 14:20
実際は脂肪臭ですぜ。

朝飯前 | 2017/04/21 13:54
匂い嗅ぐ機会の無い人には売れるのかな

ぺぺろん | 2017/04/21 14:08
さて、今日はどのチーズを買って帰ろうか。

kha***** | 2017/04/21 15:17
JG3は何時ですか?

sen***** | 2017/04/21 16:12
こんなの持っている人・・・引くわ。

wan***** | 2017/04/21 16:05
パソコンやDVDが普及した要因に
「エロ」は貢献していて、
普及が、その分野の発展になるからな。


mid***** | 2017/04/21 13:58
女の子の匂いのバーチャルは、女の子の匂いではない

whi***** | 2017/04/21 14:54
そのうち「バーチャルキャバクラ」とかも登場するのかな?
はたから見たらおっさんが一人でしゃべりながら飲んでるだけ、という。

米中支配脱却には 日韓朝連合国家しかない | 2017/04/21 13:59
女子高生の匂いは…すごいよ

なんなのさー | 2017/04/21 16:16
こういうゲームやっている最中に、
背後で母ちゃんに生温かく観察されるとか、未来だな。


fsh***** | 2017/04/21 14:37
エロ度あがるねー。

d**** | 2017/04/21 14:53
抜いたあとのむなしさやばいやろ

ただの***** | 2017/04/21 14:03
ほんとの臭いはえげつないんだけど、
知らないオタクとかには全然別の臭いでもわからないだろうから。

exp***** | 2017/04/21 14:22
昇天♡

kur***** | 2017/04/21 13:57
こういうVRとか3D映像とかのアダルトゲームなどは売れる要素はある。
ただ、今の若者はアダルトゲーやらないからなぁ。


mpt***** | 2017/04/21 20:22
嗅ぎたいか嗅ぎたくないかと言えば嗅ぎたい

kec***** | 2017/04/21 14:08
嗅ぐんじゃないの、待つの

***** | 2017/04/21 14:05
女子向けエロゲーも結構売れるんじゃないの?
イケメンの足の匂いが出ますとか。


nk_***** | 2017/04/21 17:06
そのうち「女の子の匂い」が一人歩きして
「女の子の匂いの香水」とかが女性用で売られるようになるのでは?

PC-9801 | 2017/04/21 14:01
アニメとゲームは禁止!

uvo***** | 2017/04/21 18:42
早くパーマンに出てきたコピーロボットみたいなヤツ出ないかな
あれならやりたい放題

jin***** | 2017/04/21 14:10
触感もVRで可能になってきているし、いよいよ現実が不要になる時代が。。。

has***** | 2017/04/21 13:55
たまに臭い子も仕込んでおく。
多くの女性はいい匂いしますけど、たまにいます。
現実はそんなもんですよ。


クリリンのことかぁ~~~っ!!! | 2017/04/21 14:23
男の子の匂いはダメなんですか?

re_***** | 2017/04/21 13:56
髪、服、足の匂いまで分けられたら凄い

boo***** | 2017/04/21 16:27
Unityの公式イベントでやることじゃないな

のほほーん | 2017/04/21 13:58
香水カイどりゃあ

bam***** | 2017/04/21 13:55
嗅ぎたいか、嗅ぎたくないかと言われると、そりゃ~ねぇ。

zer***** | 2017/04/21 18:41
これとは関係ないのだが、
女の子の匂いの芳香剤を出したら大ヒットすると思う。


yu1***** | 2017/04/21 19:01
マン汁の匂いはどうやって再現したんだろう。
ちょっと臭いぐらいがちょうどいいんだけど。

dee***** | 2017/04/21 14:47
嗅ぎたいにゃ♡

mik***** | 2017/04/21 15:22
グローブ型のコントローラー装着して触った時の感覚再現とかやりそうだな

may***** | 2017/04/21 13:57
うへぇ〜気持ち悪い!
渋谷に使わせたらリンちゃんも死ななくて良かったのか?
その内に、フィリピンの少女の匂いって、神奈川の元校長用に。
ベトナム少女の匂いって渋谷用に。
ホテルの従業員の匂いって、高畑淳子の息子用に開発されるのか?

kaz***** | 2017/04/21 15:45
技術としてはやるなあと思う。
技術が発展するのはやはり金と欲望が集まるところだろうから、
この分野がというのに違和感はない。
 
最終的には五感は実際に感じさせるのではなく、
感じているように脳を誤解させる方に向かうだろう。でないと再現できない感覚はかなり多い。
意外と視覚、聴覚が一番イージーで触覚、味覚、嗅覚が問題。
出来なくはないがハードが大掛かりになりすぎる。


hea***** | 2017/04/21 14:43
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、ようやるわホンマ。

ストーカー多いよね | 2017/04/21 13:55
どんどんフェチ化、というか変態化しているが、
もしもこれで性犯罪が無くなればいいのだが・・・?
逆に助長したらまずいね。

red***** | 2017/04/21 14:37
さすがイリュージョン!おれたちのヤリたい事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


正論と極論 | 2017/04/21 14:00
嗅いだことない奴らに嗅がせても意味ないだろ。。。

pyt***** | 2017/04/21 20:15
お下劣パワー全開。

kur***** | 2017/04/21 13:57
ウチの娘なんか、いつも汗臭いし、足も臭いぞwww

(-_-メ) | 2017/04/21 13:55
変態御用達の商売ですね~♬

nac***** | 2017/04/21 14:15
匂いを作る人間の偏見というか偏臭というかがかなり入るんだろうよ

yoh***** | 2017/04/21 13:54
果てしなくキモい。ただちょっとやってみたい

mom***** | 2017/04/21 15:40
こうして女性に幻想を抱いている時が一番幸せです

sup***** | 2017/04/21 14:45
キモい
こんなの作るから性犯罪が増える


  kaz***** | 2017/04/21 15:48
  これで欲求が満たされるなら犯罪を起こさなくても満足するようになる。

for***** | 2017/04/21 14:31
彼女の匂い嗅いどけよ。
 
あ、そうか。

sig***** | 2017/04/21 14:31
技術の使い方間違ってるよ

win***** | 2017/04/21 15:05
『アァァァ!イクゥゥ!』でギュギュギュギュと締まるVRオナホとセットで使うの??

no1***** | 2017/04/22 00:37
発想が変態すぎる!笑
まぁこういうバカなのは嫌いじゃないけどさ!笑


・・・・などなど
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
コメント見てると、一定のニーズはありそうw
臨場感を高める工夫としてはアリだと思うけど・・・
優先度が違うような。
力を入れて欲しいのはそこじゃない?!って感じかw
 
まあ、技術革新にはエロが一番!
っていうのは真理かもね。