首輪女子、メイド、セーラー服…「〇〇協会」がいま、話題に

AbemaTIMES 4/24(月) 13:23配信


  「〇〇協会」というキーワードが今注目を集めている。
 
 その種類は多岐にわたり、「日本メイド協会」「日本セーラー服協会」「日本首輪女子協会」「派手髪協会 」などと一見しただけqではよくわからないものばかり。なかでも最近「ロー協」と呼ばれる団体がTwitterを中心に話題を呼んでいるという。
 
 そんな「ロー協」のイベントが都内で行われているというので、取材した。
 
 一見、可愛げなアイドルがライブパフォーマンスを行なっているだけにみえたが、ライブ後の「みなさんカメラの準備して!」の一言をきっかけに、メインイベントである「大撮影会」が開始。最大限とも言えるほど肌を露出したアイドルたちが、一斉にカメラを向けられ、各々のポージングを披露し始めた
 


 主催・総合プロデューサーの三代目・葵マリーさ んによると、「ロー協」の正式名称は「日本ローレグ・ライズ協会であり、もともとはTwitterでローレグ・ライズをはいた女の子たちが写メをあげている集団であるという。日本ローレグ・ライズ協会への加入は費用も審査も一切なく、その敷居の低さからTwitterにローレグ・ライズアイドルが大量発生している。
 
 この日行われたイベントは「ローっ娘たち大集合 春休みスペシャル 」と題された、ロー協イベントの第8弾 。圧倒的なリピーター率の高さで、平日開催にもかかわらず会場は超満員だった。イベントでひときわ会場の注目を集めていたローレグ・ライズアイドルのあいみさん は、取材に対し「普段は自宅で自撮りした画像をあげています。私はおっぱいが少し小さいので、お尻を主に見せ、割れ目を意識したりなどして工夫をしています」と自己アピール。ローレグ・ライズアイドルになろうと思ったきっかけを聞くと「素人の人たちが衣装を着たり、見せ方を工夫して写真をあげているのを見て、素敵だなと思って。私も見ているだけじゃなくて参加してみたいなと思ったのがきっかけです」と回答。また、ローレグの魅力を聞くと「ギリギリのラインを狙うという意味では“もうちょっと”というところを刺激できるのかなと思っています」と答えた。
 

 
 ローレグ・ライズアイドルのMIHARUさん は、現役の女子大生で、Twitterのフォロワーは4桁 を突破。そんなMIHARUさんの自宅に行くと、台所におしゃぶりを発見。「子供いるんですか」と聞くと「それはファンから頂いたものです」と回答した。寝室に入ってみると、ポールダンス用ポールが設置されており、セクシーなポールダンスを披露してくれた。MIHARUさんは有名私立大学の法学部に在籍しており、本棚には法律の本が並んでおり、将来は司法書士を目指しているという。クローゼットには、数多くの衣装があり、刺激的な下着が所狭しと収納されていた。
 
 絶えない自撮りブームの中で、ローレグ・ライズアイドルはこれからも増え続けるだろう。今後の彼女たちの活躍にも注目していきたい。
AbemaTV/AbemaWaveサタデーナイトより)

最終更新:4/24(月) 13:23

AbemaTIMES

 

コメント(Yahooニュース)

ぺぺろん | 2017/04/24 13:35
校正をしましょう。

yas***** | 2017/04/24 14:59
サブカルと変態の境界線はある
 
コンビニアニメ本なんか本当に変態で恥ずかしい。
5年くらい前の「ポニーテール協会」とかは許容範囲内だったけど、
この記事のものはAVまがいだよ

yam***** | 2017/04/24 18:52
会長の顔が見たい。

cdg***s3*b8*42 | 2017/04/24 13:52
10代は~部
20代はサークル
30代は協会
40代は組合
50代は集会
60代は寄合

akaabebe | 2017/04/24 13:49
ドエムノモウソウなる道具だな。

has***** | 2017/04/24 13:42
関西電気保安協会もかな。
CMはそっち系のところがあるけど。


(*_*)*** | 2017/04/24 14:03
法に触れない範囲であれば好きにすればいいけど
その意欲をもうちょっと建設的なことに向けられ
ないものだろうか

ham***** | 2017/04/24 13:42
おばさんは無理しないでくれ

・・・・などなど
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
こういうのは、男性の指示でやらされてると
色々叩かれるかもしれないけど、
自撮りで本人が主体的にやっているなら、文句のつけようはないですね。
 
まあ、好きな人間が内輪で盛り上がる程度にしておいて欲しいかも。
あまりメジャーになると、その分風当たりやとばっちりが
あちこちに拡大しそう・・・・。
 
にしても「首輪女子」はかなり危険な感じがする。
一つ間違えば、差別だ蔑視だと叩かれまくりそう。
自分から首輪をしたがる子がいるのもちょっと意外だけどw