カゴメからナポリタンの妖精「ナポリたん」爆誕 イメージソング3曲も公開

ねとらぼ 4/26(水) 11:43配信
 

 カゴメからナポリタンの擬人化キャラクター「ナポリたん」爆誕! ナポリタンの魅力をより多くの人々に伝えることが目的で、心とお腹をナポリタンで満たす“ナポリタンの妖精”という設定。佳村はるかさんが声を担当する。今日のご飯はナポリタンにします!
 
【イメージソングが3曲も】

ナポリたん
ケチャップ色なナポリたんです
 麺や具材のカラーを取り入れた衣装で、ピーマンや目玉焼きをモチーフにしているのが特徴。

ナポリたん
佳村はるかさん

 4月29日と30日に幕張メッセ(千葉県)で開催される「ニコニコ超会議2017」に出展予定で、当日は「超ナポリたんスタジアム in ニコニコ超会議2017」として、人気ボカロPとコラボしたり、“ナポリたん”のイメージソング3曲のパフォーマンス、アイドルグループ「仮面女子」の月野もあさんが“ナポリたん”のコスプレ姿で登場し演奏するなどの企画で盛り上げる予定。

ナポリたん
「仮面女子」の月野もあさん


 

 ブース内では「追いケチャナポリタン」(税込800円)を、各日限定500食で販売も。

最終更新:4/26(水) 11:43

ねとらぼ

 
コメント(Yahooニュース)
wob***** | 2017/04/26 14:12
で…出るモンテ…

usa***** | 2017/04/26 13:57
可愛いじゃないか・・・
 
お友達にペペロン千乃ちゃんいかが(ちょっと口が臭い子)

  nuj***** | 2017/04/26 14:09
  名前がなんとなくヒワイです。

g***** | 2017/04/26 18:51
(´・ω・`)若い女の子はあんま食わんのとちゃうかなぁ…。
ボンゴレビアン子のが好きだな。あとベスビ男。

joh***** | 2017/04/26 12:50
ナポリタンは日本生まれだから萌えキャラになるのも問題ないね。
 
時々めっちゃ食べたくなって大盛を頼むけど
食べ終わったあと動けなくなる率のある食べ物トップ3に入る。

ffj***** | 2017/04/26 13:49
爆誕って何?

  nuj***** | 2017/04/26 14:07
  韻を踏んだのでは?
  「ナポリたん爆たん」

fuk***** | 2017/04/26 12:17
あんぽんたーん、ナポリターン。

tuk***** | 2017/04/26 11:47
ナポリタンよりミートソース派

鑑真が肝心 | 2017/04/26 14:44
まあ、その発想はニコニコ動画だろうなw

・・・・などなど
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
まだ居なかったのか?!
ってのが正直な感想です。
安直過ぎて気が付かなかったのかも。
 
あれ?
でも、ここいらではイタリアン、それも鉄板付きが普通か。
ナポリタンってあんまり聞かないかも。