五感全てを刺激する「VRポルノ」の未来と人類の欲望

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170517-00016279-forbes-sci
Forbes JAPAN 5/17(水) 14:30配信


 Pornhubのヴァイス・プレジデントのコリー・プライスは「この1年で様々な取り組みを行ってきた。無料のVRカテゴリーを設け、VR対応の最新ガジェットも導入した」とVRLAの会場で述べた。
 
 ポルノと言えば昔から世間的なイメージは悪いが、ポルノ自体は悪いものではない。批判している人だって実際は隠れてポルノを見ているのだ。セクシュアリティで博士号を持つ性科学者のLanae St. Johnは、VRポルノの利点を次のように述べる。
 
 「遠距離恋愛中の人や体が不自由な人、性的パートナーがいない人にとってVRポルノは有益だ。相手がいなくてもVRポルノを使えば性欲をうまく安全に処理できる。また、夜の生活を改善するために利用する恋人たちもいる。パートナー同士で使ってポジティブな効果を得ようとしている」
 
 現実世界では得られない体験が出来るのもVRのメリットだ。それが裸体であれ美しい景色であれ、人は魅力的なものを近くで見たい欲望を持っている。部屋に居ながらにして、エベレストに登頂し、その後に濃密な性的快楽を経験できる世界を想像してみてほしい。
 
 ゲームだけでVRの未来は創出できない
 
 かつてのVHS対ベータマックスの戦いの命運をポルノが握ったように、ポルノにはテクノロジーの戦争の行方を変えてしまう力がある。ゲームだけではVRを次のレベルに引き上げることはできないのだ。教育や旅行コンテンツもVRの普及にある程度は貢献するが、アダルト業界なくしてVRは真に発展しない。
 
「VRポルノは大きな市場になる」とPornhubのプライスは見ている。これからは没入型テクノロジーを開発する企業が続々と参入してくる。この領域にはVRだけでなくARやテレディルドニクス(遠隔操作のセックストイ)も含まれている。技術の進歩をけん引するのは間違いなくポルノだ。
 
プライスは言う。「今後はヘッドセットが一般化し、テレディルドニクスが普及する。企業らは深い没入感が得られる機器を開発し、すべての五感を刺激するテクノロジーの開発競争に突入する。人間は結局のところ、目の前で起きていることにできるだけ近づきたいと願う生き物なのだ」
Curtis Silver

最終更新:5/17(水) 14:30

Forbes JAPAN

 
 
コメント(Yahooニュース)
nap***** | 2017/05/17 15:11
>アダルト業界なくしてVRは真に発展しない。
 
これが普及してリアルの性犯罪が減るのなら賛成なのですが…。

  muh***** |2017/05/18 16:20
  ビデオやDVDがここまで普及したのはアダルトととアニメのおかげと
  言われてるしVR普及もアダルト業界が握ってるのは事実。
  犯罪に関しては別に大した影響力ないので減るとは
  思わないが少子高齢化への影響はあると思う。実際現在も
  影響されてると言われてるし。

  u01***** | 2017/05/18 18:06
  アダルトVRが発展しても、リアルの性犯罪は減らないと思います。
  だってあなたがアダルト本を見るのは、
  リアルで性犯罪をしてしまうのを抑えるためではないでしょうから。

  kesawad***** | 2017/05/18 20:23
  VRとテンガのコラボ期待してます。
  uma***** | 2017/05/18 20:31
  >性犯罪とアダルト規制
  (うろ覚えでコメントスマン)
  規制されまくってる海外の性犯罪率と、規制のゆるい日本の性犯罪率で言えば、
  日本のほうが少ないって話はあるよな?
  まあ人口統計とか色々差があるから一概に言えないって話らしいけど。


 ぽんすぅ | 2017/05/18 10:55
VRの画像と連動するオナホがあれば、完璧だろうな
kou***** | 2017/05/17 22:16
現実のSEX離れが進む未来しか見えない
  ハラはたつけど、マラはたたない | 2017/05/18 16:25
  こういうの真っ先に広まるの先進国だから、先進国は人口がどんどん先細り、
  後進国は相変わらずバカスカ増えるのが相対的に加速するorz

hir***** | 2017/05/18 10:26
VRビデオに出てくる女優の顔を好きな芸能人とかに変えられる機能があれば爆発的に売れる。
aru***** | 2017/05/18 14:16
少子化に拍車がかかる予感が…w
fre***** | 2017/05/18 15:28
性欲は最先端機器を普及させる。
人類のあくなき欲望は
何よりも強い。

イルミナティ日本支部長 | 2017/05/18 11:16
68年のジェーン・フォンダ主演「バーバレラ」に、こんなのがあったな。
それがとうとう実現したか。

kee***** | 2017/05/18 12:52
人工授精が当たり前の世の中になるだろう。
20年後の会話
夫:あの夫婦、SEXして子供つくるらしいね。
妻:わー不潔、信じられない。
夫:リスクを考えない人はダメだね。
妻:SEXして、どんなメリットがあるのか想像もできないわ。


   ret***** | 2017/05/18 17:50
  デモリションマンか
ぶた | 2017/05/18 12:16
乱視持ちは使用不可であるという点に注目すべき
bi_***** | 2017/05/18 17:24
違う女(男)の映像を見ながら、お互いヤルのか?
(パートナー同士がVRを使うっていうのは?)


あひる番長 | 2017/05/18 19:16
これはやってみたい。

hor***** | 2017/05/18 21:46
>夜の生活を改善するために利用する恋人たちもいる。
>パートナー同士で使ってポジティブな効果を得ようとしている

 
おっさんおばさんが、若い美女美男をみながら交尾するわけか。
まあ、誰も損しないからいいかもしれないが、、、
and***** | 2017/05/18 12:45
少子化
dai***** | 2017/05/18 10:42
性犯罪が増える位なら
全然健全だと思うが、
現状HMDが高すぎるとか
まだまだ普及とかいう次元じゃなさそう。


 hay***** | 2017/05/17 20:40
楽しみ
流山産業大学卒 | 2017/05/18 16:24
面白くなりそうだな。
r | 2017/05/18 00:17
橘さんの男性事情がソフトになってほしい
メーカーさん作ってくれ!

******** | 2017/05/18 15:59
作品として面白い物が無いから見ない
VRになってもそれは変わらないよ
単に大人の玩具として売り出せば良いだけ

hid***** | 2017/05/18 17:37
人類の終わりの始まりって、意外とこういう所からなのかもな。
これ関連の技術が進歩すれば、わざわざ手間隙掛けて面倒くさいリアルの異性を相手にする人が減って未婚率が上がりそう。

ica***** | 2017/05/17 23:52
どうやって嗅覚を刺激するのかな?
ama***** | 2017/05/17 22:48
一部分で性犯罪は減るけど、また一部分で刺激の強い内容のものは余計性犯罪を誘発しそう。夫婦で使えば性生活が活発になりそうだけど、独身の人が使うと結婚しなくなりそうで、独身者が増えることも考えられる。そして未成年に対しての規制はどうするのだろう?
  u01***** | 2017/05/18 18:10
  >刺激の強い内容のものは余計性犯罪を誘発しそう。
  と思う人は、刺激の強い内容のものは避けた方がいいですね。

なんなのさー | 2017/05/17 14:53
部屋に鍵つけないと、母ちゃん入って来ても気づかないぞ
jun***** | 2017/05/18 09:00
VRでAV鑑賞中の姿を、誰かに見られたら…想像するだけで笑えてしまう
pow***** | 2017/05/18 23:21
五感全てを刺激する のか。。。
  
お触りまでできるのはウレシイなぁ
味はどぅつけられてるのかなぁ
どっちかっつーとニオイは  イランのだけどなぁ
 
。。。
 
馬鹿が書いてるのか

neo***** | 2017/05/18 11:16
形を変えて歴史は繰り返すってか?
miy***** | 2017/05/18 09:28
ビデオデッキの普及もエロが一役買ったと言われているが、まあ、事実だろうな。
nar***** | 2017/05/18 13:07
VR空間に自分の遺伝情報と相手の遺伝情報を合わせて子供作って
子育てするゲームとか開発できそう。

 
てか現実で良いじゃんって100年くらいしたら気づきそう。
its***** | 2017/05/18 09:33
「VRポルノは大きな市場になる」
 
どうかな、日本じゃ邪魔なモザイクがあるから。
いちいちモザイクが追いかけてくるようでは興ざめじゃないか。
もしくはなーーーにも無しでつんつるてんコレも興ざめ。

・・・・などなど
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
視覚と聴覚のVRは実現しつつあるから、
あとは、触覚や嗅覚の再現だな。
 
これが出来れば、VRポルノは最強になるから
そのきっかけになる技術が生まれたら後か加速度的に発展するかも。
 
エロはそれだけのパワーはあると思うw