TOKIO城島茂、新たな特技?披露に、ネット驚きの声。
「完全に農家だよなぁ」「やっぱり万能だった」

E-TALENTBANK 6/5(月) 21:05配信
 

  4日放送の日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」で、TOKIOの城島茂が披露した新たな特技が話題になっている。
 
 番組の冒頭で、城島と山口達也は「DASH島」の倉庫跡の近くの木にサクランボの実がなっているのを発見した。
 
 サクランボを収穫した山口は「やわらかい」と触った感触を語り、城島は「ちょっと酸味がある。甘いというか、いい酸味」と味の感想を述べた。山口から「人間糖度計」と称された城島は、サクランボの糖度を「5.5(度)」と予測し答える。これに山口は「おっ、トマトにちょっと届かないぐらい……」と甘さを分かりやすく説明していた。
 
 視聴者はTwitterで
  • 「糖度計も不要のTOKIO」
  • 「リーダーの人工糖度計、やっぱり万能だった」
  • 「糖度がわかるとか完全に農家だよなぁ」
  • 「食べただけで糖度がわかるアイドルやべえ」
  • 「リーダーいると糖度計いらないのかw」
  • 「もはや機械で確認すらしないほどの高い信頼度」
 と城島の特技に驚いていた。
 
 さらに城島だけでなく、
  • 「山口さんはトマトの甘さに届かないとか普通に答えてる……が、
    もう何も突っ込むまい」
  • 「リーダーもスゴイけど、リーダーが言った度数から
    『トマトには届かないねー』っていう達也もスゴイ」
 と山口の知識にも称賛の声が寄せられていた。
 
 城島は農業の知識が豊富で、重機の操作などに長けていることで知られるが、以前放送されたテレビ番組ではアンケートなどの職業欄には「『バリバリアイドル』って(書いてる)」と答える場面もあった。さまざまな場面で「本業は農家である」というイジりを受けているが、それは真剣に「DASH島」の仕事に向き合っている証拠なのかもしれない。
 
株式会社イータレントバンク

6/5(月) 21:05配信

E-TALENTBANK

 
コメント(Yahooニュース)
nak***** | 10時間前
「実際は…」とか正解の発表もなく、そのまま5.5度ということで
進行していったのがさすがだと思った。

  cue***** | 10時間前
  食べちゃったから測れなかったのでは?

  don***** | 6時間前
  島に糖度計がないからね。
 
  じゃ作るか!って事になるから5.5で進めた方がいい。

poy | 9時間前
ギターのほうも
ミュージシャンの中で上位の腕前

mic***** | 10時間前
甘い果物や野菜作ってる農家の人は普通にできるしなぁ。
ということは、本業はアイドルで、普段は農家ということでもいいのかな。

トラッカーじゅん | 2時間前
前に栃木のイチゴで糖度を当ててたからビックリしたが、確かに凄いグループだわ。

san***** | 7時間前
リーダーの手の震えが気になる
jrt***** | 6時間前
糖度5.5だとそれほど美味しくはないだろうけど、
毎年あの場所に健気に実る姿は嬉しいね。

c93***** | 10時間前
いま、そっちじゃ無いでしょ

***** | 7時間前
生活掛けて農家をやっている人に失礼。
遊びの農家ごっこ。

  don***** | 6時間前
  農家の人のダッシュ視聴率の高さを知ってるのかな?
  自分たちの仕事にスポットを当てている番組だから楽しんで見ているわけで、
  バカにしたりからかったりしていたら見ない。
  遊びとかごっことか以前にその事がわからないかい?

nag***** | 9時間前
農家。。。農業収入がないのに農家。。。
農業の知識があれば農家?
で、コレ見てイラッと来る人は農家のプライドがどこにあるのかわからない人。
農業外の職種の方に聞きたい定義はどこ?
マジメかっ?とかの返信要りませんので聞いてみたい

  che***** | 9時間前
  日本では農家の定義は以下の通りである。
 
  経営耕地面積が10a(1000m2)以上の個人世帯、
  経営耕地面積が10a未満の時は、年間農産物販売金額が15万円以上の個人世帯
  このうち30a以上または年間の農産物販売金額が50万円以上の農家を販売農家、
  それ以外の農家を自給的農家という。
  販売農家の中には農家構成員の就業状況に応じた
  主業農家と副業的農家という区分もある。
 
  農家が栽培する植物のことを農産物(または農作物)という。

  don***** | 6時間前
  農家にスポットをあてて、これだけ凄い、こんなに苦労して栽培している、
  こんな品種を作り上げた、と紹介している番組が他にどれだけあるか。
  自分たちのやってる事を知ってもらえたら嬉しいけどね。
  DASHは面白く演出はしても絶対に馬鹿にした笑いにはしないし。

  tom***** | 23分前
  自分は農家じゃないけど、この番組を見て、いつも思う。
 
  「作るって、大変なことだ」って。
 
  実際とは違うことだってあるだろうけど、
  農業や環境、地域興しにスポットを当てて、
  「バライティ」の範囲で作る。
 
  これはどんなに凄いことだろう?と思う。
  広い世代に「認知」してもらえるから。
  認知がなければ、理解にはつながらない。
 
  だから、この番組の存在は大きいのではないか?と思う。
  もちろん、真面目に取り組んでいる、TOKIOや、スタッフあってのことだけど。
 
  長くなってすみません。

・・・・などなど
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
17











今年は、なんかリーダーが表によく出てきますね。
まあ、派手さが無いところもリーダーの魅力ですねw
 
にしても、鉄腕ダッシュはどこに行くんだろうか?
このままいつまでも続いてほしいですが、どうなるのか?
なんか、ムツゴロウ王国っぽくなっている気も。
あれも最後には終わりが来ましたけど・・・
 
とりあえずは、まだまだ楽しませてもらえそうですね。