バイク擬人化4コマがWeb連載に、初回は400カタナ扱う「彼氏カタナの事情」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000085-nataliec-ent
コミックナタリー 7/4(火) 19:09配信
 

  鈴木秀吉による新連載「バイク擬人化菌書」が、本日7月4日、月刊オートバイ(モーターマガジン)によるWebサイト・オートバイ & RIDEで始まった。
 
【写真】「バイク擬人化菌書」より。(他2枚)
 
 「バイク擬人化菌書」は美少女化したバイクを扱うギャグ4コマで、第1回の主役はGSX400Sカタナ。大型バイクへのコンプレックスからGSX1100Sカタナを騙る見栄っ張りな彼女が、ありのままの自分を愛してくれるオーナーと巡り会う。
 
  

 本作は“スズ菌患者”を自称する鈴木が、自身のTwitterアカウントで不定期にアップしていたバイク擬人化マンガを連載化したもの。当面はオートバイ & RIDEおよび月刊オートバイに過去作が掲載されるが、今後、新作も描かれていく。
 
  

※記事初出時、キャラクター名に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。 

7/4(火) 19:09配信

コミックナタリー

 
コメント(Yahooニュース)
tep***** | 10時間前
ホンダスーパーハブを思い出す。
肺奥満タンには笑えた。
わかるひといるのかな?

ish***** | 10時間前
面白いこと考える人がいるね。
秀吉だけに天下統一するのか?!

  red***** | 8時間前
  いやいや、グンと峠でバトルして事故って死ぬんですよ。

dcy***** | 10時間前
バイクメ~ンを思い出しました

red***** | 8時間前
擬人化とか、もうお腹いっぱいだなぁ。
それにどうせワシの愛車(TDM900)は取り上げられないし。

tak***** | 12時間前
「菌書」というからにはスズキ限定か?第2話はガンマみたいだし…
グースとインパルスもお願いします。

hig***** | 9時間前
擬人化は、まぁ良いとして…なんでいつも女ばかりか、男ばかりなんだ?

haj***** | 12時間前
こういうの好きです♪
FAKE | 12時間前
読んで損した気分

pyt***** | 12時間前
バリバリ伝説。

tmi***** | 6時間前
もう、擬人化ネタは飽きた。
バイクはバイクとして楽しもうよ。

gj_***** | 12時間前
擬人化とかいらねぇから
そんなの見んなら普通にバイク漫画の方がよっぽども良い

  arr***** | 10時間前
  同じ美少女モノなら、ばくおん!!の方が良い。

hay***** | 10時間前
発想がキモチワルイ。ちゃんとバイク乗ってるか?
kum***** | 10時間前
は? なんで男目線?
 
くだらなキモい。

dor***** | 10時間前
ま~だ擬人化が流行ってるのか?

hay***** | 12時間前
GSX400SカタナよりGSX400Eカタナのほうが通好みで渋いぞ

nis***** | 12時間前
スズキ好きとしては
スズ菌っていい方あまり好きになれないな・・・
なんかバカにされてる気分

son***** | 12時間前
バイクというと、「人」というより「馬」というイメージだから、
「擬人化」じゃなくて「擬馬化」したらウケいいんじゃない?w

  red***** | 11時間前
  馬の品種でも競馬馬に例えても、どちらもマニアックだね…

  red***** | 9時間前
  ひとつ思いついた、スーパーカブ=サンデーサイレンス
  (ベストセラーにして派生車も多い=種牡馬として多数の子孫を残す)とか。
  うちのバイク?ハルウララかな…

tkn | 12時間前
「ばくおん!」とはまた違った趣旨のバイク漫画か・・・
 
機会があれば、とりあえず読んでみる!

・・・・などなど
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
27











物に愛着持つと、
その特徴を正確にこじつけてみたくなるよねw
 
調整がしづらいと「頑固」とか
しばらく使うと調子が急に良くなる「ツンデレ」とか・・・
 
まあ、バイクに関してはそのうちAIが搭載されて
会話できるのも時間の問題かもねwww