:2016/06/26(日) 20:30:50.18 ID:
 ロシアのプーチン大統領が25日から中国を公式訪問しているが、北京での習近平中国国家主席との首脳会談で、ロシアが中国の高速鉄道を導入する建設プロジェクトに調印することが分かった。
なお、米国は今月上旬、中国の高速鉄道輸出計画の契約解消を発表したばかりだ。

 そんなタイミングなだけに、今回の中露首脳による契約調印によって、中国は自国の高速鉄道の優秀さを改めて中国に印象付けて、意趣返しをするとの思惑も見え隠れしている。

:2016/06/26(日) 20:37:18.13 ID:
>>1
で、その風下に仕事持ってかれる、と。
:2016/06/26(日) 20:40:23.18 ID:
中国の高速鉄道の技術がロシアにパクられて今度はロシアが世界に対して高速鉄道建設に
名乗りを上げる未来が見えそう
:2016/06/26(日) 20:41:20.67 ID:
>>25
ロシアの高速鉄道とか、とてつもないゲテモノ(褒め言葉)が生まれそう。
:2016/06/26(日) 20:44:43.00 ID:
ロシアの方が中国より科学技術は上だからちょこっと中国に作らせてそれをパクって
シベリア鉄道を高速鉄道化させるとかやってしまうかも
:2016/06/26(日) 20:44:53.18 ID:
>>1
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  シベリア超特急?
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
:2016/06/26(日) 20:45:10.91 ID:
>>1
国民の命の値段を加味すべき
:2016/06/26(日) 20:45:34.25 ID:
>>1

数年前に高速鉄道の作り方教えてくださいって
日本に頼んで教えてもらったくせに生意気な。
面の皮厚すぎじゃね?w
:2016/06/26(日) 20:48:49.40 ID:
>>1
>首都モスクワとタタールスタン共和国の首都カザン間の800kmの区間

高速鉄道を造るメリットがそこまであるか分からんけど
(マイナーだけど観光地でそれなりの土地らしい)
その前に大丈夫か?
冬はマイナス30度、夏はプラス30度なんて過酷な地域で、中国の高速鉄道w
:2016/06/26(日) 20:49:24.66 ID:
>>1
あちこちで失敗してるくせに
:2016/06/26(日) 20:57:37.54 ID:
カムチャツカ半島と引き換えにハバロフスク-ウラジオストク間に作ってもええよwww
:2016/06/26(日) 20:59:21.93 ID:
ロシアが踏み倒して終わり。
:2016/06/26(日) 21:19:11.41 ID:
>>1
× 中国の高速鉄道を導入する建設プロジェクト
○ 高速鉄道の「技術が要らない」単純作業を中共に請け負わせる

プー帝が自国の重要なプロジェクトをチャンコロに任せるはずないじゃん
:2016/06/26(日) 21:21:06.08 ID:
契約詐欺だろ
プーチンは一筋縄ではいかんぞ
:2016/06/26(日) 21:22:52.45 ID:
工期守れないときのペナルティーはどれくらい?
:2016/06/26(日) 21:24:13.14 ID:
まあ支那蓄なら工期守れなくても
違約金踏み倒す可能性高いがw
:2016/06/26(日) 21:25:20.93 ID:
つかさ、よく見たら、

>ロシアの高速鉄道計画は首都モスクワとタタールスタン共和国の首都カザン間の800kmの区間で、
>中国側は高速鉄道建設のための4000億ルーブル(約6400億円)の融資をロシア側に貸し付ける予定だ。

中共は
「金を出すだけ」
なのね

高速鉄道に中共製車両や中共製システムを採用する、という文言が無いのはもちろん、
中共が建設請負する、という文言すらない
プー帝に殲撃-15とかの不義理をなじられて踏み倒されるのがオチかな
:2016/06/26(日) 21:27:30.81 ID:
>>96
ペナルティ―は粛清
:2016/06/26(日) 21:28:03.35 ID:
うわっ!
カザン1月平均-10.8℃
時には-30℃を超えることあり

チャレンジャーだな!中国
:2016/06/26(日) 21:29:44.14 ID:
>>101
満州と変わらん。80年前に既に出来てる。
:2016/06/26(日) 21:29:53.29 ID:
>>1
わかったからこっち見んな
:2016/06/26(日) 21:30:59.50 ID:
>>98
それは、字面だけの表面的な読みだと思うな。
:2016/06/26(日) 21:31:08.48 ID:
というか資金をなぜか中国がロシアに貸し付けるのな
いつものパターンだけどこれって絶対また揉めるだろ
:2016/06/26(日) 21:31:17.94 ID:
>>105
え?蒸気機関車を作るの?
:2016/06/26(日) 21:33:45.45 ID:
>>105
蒸気機関車と新幹線級の高規格鉄道を
同じに考えるの無理があると思う
:2016/06/26(日) 21:34:48.12 ID:
>>105
高速鉄道を既存の鉄道と一緒にしないほうがいいぞ
北海道新幹線も慎重にいろいろテストやら対策していたんだけど・・
まあ中国はやらんだろうな、そういうこと
:2016/06/26(日) 21:34:58.31 ID:
>>108
いや、他の国だったら金出す以外にも何か要求してきそうだけどさ、
今回は、プー帝率いるロシア相手なわけで、
中共が何か要求しようとしてもあっさり拒否されて終わりそうな気がする
:2016/06/26(日) 21:36:15.46 ID:
>>110
蒸気でも時速130㎞/h。しかも80年前。凄いよね。
:2016/06/26(日) 21:36:48.60 ID:
>>115
あー、他と一緒でまた揉めて途中で中止になりそうだな
:2016/06/26(日) 21:36:49.49 ID:
>>98
人民元のルーブルによる債権化か
液状化する人民元の時価総額の固定化に必死だなw
:2016/06/26(日) 21:37:48.39 ID:
>>114
それが既に旧満州に高速新線運用してるんだよ
意外と侮れない
:2016/06/26(日) 21:38:55.82 ID:
まあいいんじゃないの、どのみちロシアは信用できんから高速鉄道の請負
なんてやりたくないしな
:2016/06/26(日) 21:42:59.62 ID:
>>122
wikiだと2019年運用開始だとなってるけど
北京~~~~~瀋陽
:2016/06/26(日) 21:45:56.01 ID:
相手はロシアだぞ?
なんだかんだ因縁付けて踏み倒すに決まっているだろうw
日本のサハリン2と同じ憂き目にあう
:2016/06/26(日) 21:54:41.63 ID:
200km/h運行だけどハルビンまでいってらー

大丈夫だな
:2016/06/26(日) 21:57:37.88 ID:
まあどうなっても日本には関係ないし、高見の見物としましょうか
:2016/06/26(日) 22:00:36.04 ID:
支那蓄とロシアの契約wwww
頭がクラクラするわw
:2016/06/26(日) 22:06:52.21 ID:
>>1
寒冷地向け車両の技術を日本は提供していないはずだが、建設できるのか?
:2016/06/26(日) 22:14:08.51 ID:
中国による高速鉄道の海外展開って、1つでも実績あったか?
百歩譲って、路面電車やLRTでもいいけどさw
:2016/06/26(日) 22:18:13.86 ID:
>>152
属国とのコラボでも実績にカウント出来るなら
トルコの高速鉄道がある
:2016/06/26(日) 22:19:27.82 ID:
人民元の通貨価値を維持できればOK
人民元国際通貨化への1ステップ
ロシアサマに借りて貰うのだ
とうぜんバックマージンはロシアに渡す
:2016/06/26(日) 22:25:49.82 ID:
>>152
ゼロ。
テョンはウクライナかな。でも失敗作。
日本はイギリス、台湾、んで敷設でトルコ。
:2016/06/26(日) 22:41:48.36 ID:
>>1
※ロシアが中国の高速鉄道を導入するのは初めてで

ロシアは思い知るだろう。
いい気味。
:2016/06/26(日) 22:50:03.84 ID:
>>152 >>157
一応タンザン鉄道が有って、機能してる。
相当昔でこの時代は派手さはないが無難な施工、
まあ中国も真面目というか真摯な頃ね。
今は技術は進歩しても人は退化したか
:2016/06/26(日) 23:32:34.26 ID:
戦車を大量生産できるだけの工業力は有しているから
高速鉄道もイケるんじゃね?w
:2016/06/26(日) 23:47:23.51 ID:
>>1
世界中から称賛されてるのに、次々ととん挫してるのは何故かなwwww
:2016/06/27(月) 00:01:55.97 ID:
対露制裁が効いて日欧がどこも手を挙げなかったから中国しかやる国がなかった
だけじゃねーかwwwww
プー帝も自業自得とはいえ今頃頭抱えてるよwww
ただでさえ大の中国人嫌いで中国に大口の仕事与えるのを極度に嫌ってるのにw
:2016/06/27(月) 00:10:21.40 ID:
モスクワからウラジオストックまで列車に乗ったことがあるけど、モスクワから先は
架線がなかったな。たぶんヤロスラブリやキーロフを経由する便だったんだろう。
シベリア鉄道ではコンパートメントで若い女性と相部屋になることが多いよ。
:2016/06/27(月) 00:22:33.07 ID:
ロシアは金がなくても石油や天然ガスで支払えるな。
今でもシベリアの石油やガスを中国は泥棒しているし。
:2016/06/27(月) 01:09:22.33 ID:
まずは、鉄道作って無事に電車うごくようになってから自慢しろ
:2016/06/27(月) 01:19:53.66 ID:
ナポレオンとナチス。栄華を誇った兵どもは、何処で運気を失くしたでしょう?
:2016/06/27(月) 01:20:57.13 ID:
>>219
スターリンの粛清とアフガンの泥沼だろうね。
:2016/06/27(月) 01:24:04.70 ID:
線路沿いにやたらに豪華な中華街だけがさっさと建ち並びそうな感じかな。
:2016/06/27(月) 01:26:02.40 ID:
寒さに耐え切れず、脱走する作業員多数で工事が遅延。まで予想した
:2016/06/27(月) 01:28:19.81 ID:
>>223
哈爾浜~斉斉哈爾の高速鉄道開業したじゃん。以前に大慶でJR西日本そっくりのロゴを見たな。
北満の気候はシベリアと殆ど変わらんぞ。
:2016/06/27(月) 02:52:00.73 ID:
>>1

気が早いことwwwww

とりあえず実績な!?wwww
:2016/06/27(月) 03:32:43.72 ID:
帰国した中国人作業員が次々と放射能の影響で癌になっても関知しない。
:2016/06/27(月) 04:14:55.27 ID:
鉄道建設自体ならロシアの方が中国より遥かに技術力が上だと思うけど高速鉄道だからなあ。
物資運ぶ鉄道じゃなくって人を運ぶ鉄道だしどうでもいいけどやらせてあげるってことなろけど
どんな交換条件があるのかな。

面子バカの中国はロシアにとっていいカモなんだろけど
:2016/06/27(月) 05:08:21.39 ID:
お食事券配って抱き込んだインドネシアの新幹線はどーなったの?
:2016/06/27(月) 05:14:12.98 ID:
日本で冷や飯食わされた連中を支那チョンの甘言に騙されて・・・
というより 日本社会のそういう体質を見透かした彼らが一枚上だったってことかな

その点フランスは偉いよな TGVの売り方が上手だ
:2016/06/27(月) 05:17:07.61 ID:
そろそろ分割民営化の弊害が目立つようになってきたな
もう一回国鉄に戻したほうがいいかもしんない
:2016/06/27(月) 11:40:52.37 ID:
>>1
見下すのは構わんが早く受注した高速鉄道一つ位完成させろやwwww
:2016/06/28(火) 08:44:52.24 ID:
>>1
>「中国人のみならず、世界中の人から高い称賛を得ている」

はて・・・中国の高速鉄道、中国以外のどこの国で運行されてたっけか?