1:2016/07/02(土) 19:35:32.79 ID:

ラジオ番組の生放送中に共演者にケガを負わせたとして傷害の疑いで逮捕された
タレント の宮地佑紀生(67=本名・宮地由紀男)
がCMに出演していたラーメンや
甘味などを扱う チェーン店「スガキヤ」(スガキコシステムズ株式会社、名古屋市中区)
は1日、公式サイト で現在、宮地との契約はないと発表した。 

「今般の報道に関し、弊社におきましては宮地佑紀生氏との契約は現在ございません。 
つきましては、この件に関するコメントは控えさせていただきます」とした。宮地は
2014年 まで約15年間、CMに出演し、同社の“顔”だった。 

今年、創業70周年。350以上の店舗を有し“名古屋のソウルフード”と呼ばれるほど、 
地元に根付いている。 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/07/02/kiji/K20160702012888830.html 
8:2016/07/02(土) 19:39:06.37 ID:
>>1
なんだこのインスタントラーメンは
24:2016/07/02(土) 19:55:21.23 ID:
>>1
昨日も同じようなスレがあったが。一日遅かったな
3:2016/07/02(土) 19:37:16.59 ID:
どちらも名古屋じゃやっていけないだろうなあ
4:2016/07/02(土) 19:37:30.56 ID:
クリームぜんざいと一緒に食うと激うま
5:2016/07/02(土) 19:38:00.08 ID:
だから誰なんだよこいつは!
11:2016/07/02(土) 19:45:58.18 ID:
>>5
名古屋の帝王だよ知らんのかハゲ
6:2016/07/02(土) 19:38:50.03 ID:
一度食べたけどマズかった
名古屋人ってあんなの旨いって食ってるのが凄いと思った
7:2016/07/02(土) 19:38:56.16 ID:
関係無い事はないだろ
残念だぎゃ位言ってやれよ





9:2016/07/02(土) 19:40:04.53 ID:
特製ラーメンの画像にしなくてもw
28:2016/07/02(土) 19:59:37.96 ID:
>>9
名古屋人の精一杯の見栄だw
10:2016/07/02(土) 19:40:56.43 ID:
ソフトクリーム目当て
13:2016/07/02(土) 19:47:06.11 ID:
このオッサンが逮捕されても愛知での地位を確立しすぎててダメージはないだろうなスガキヤ
14:2016/07/02(土) 19:47:21.91 ID:
マジで店で食うのとスーパーで売ってるインスタントのやつとで一切味変わらないからなこれ
18:2016/07/02(土) 19:50:38.83 ID:
>>14
ある意味正しいな
15:2016/07/02(土) 19:49:20.65 ID:
だからスガキヤは関係ないやろが、事件とは。
16:2016/07/02(土) 19:49:28.48 ID:
混ぜご飯の色が必ず白い部分が残ってるのが謎。
17:2016/07/02(土) 19:50:17.69 ID:
東海三県の店のフートコートにはまずスガキヤがある
20:2016/07/02(土) 19:50:45.24 ID:
新しくできたとこにスガキヤが入るとガッカリするよね。やっぱりかよって
21:2016/07/02(土) 19:51:53.50 ID:
もっと切れてみや~ち♪にしかこれから聞こえないわ
22:2016/07/02(土) 19:54:02.65 ID:
スガキヤラーメンは
・スーパーやコンビニで売ってるカップめんと味が変わらない
・つーか店のメニューにはないカップめん限定?の台湾ラーメンのほうが旨い
・セットの五目ごはんがよく混ざってないことが多々ある
・チャーシューが人工的すぎる
でもたまに食いたくなる不思議

25:2016/07/02(土) 19:57:13.82 ID:
>>22
話聞いてる分にはとても食べたいと思わないんですが
29:2016/07/02(土) 20:05:49.51 ID:
>>25
コレが不思議なモノで強烈な習慣性があるのだよ
34:2016/07/02(土) 20:29:43.68 ID:
>>25
たまに食べて
あいかわらずの味だな当分いいや、と思うんだけど
数か月するとなぜかまた食べたくなるんだよ
自分でも不思議な気持ちだ
38:2016/07/02(土) 20:35:38.91 ID:
>>34
なんか入ってるよな、中毒物質的な何かが
43:2016/07/02(土) 21:08:44.66 ID:
>>34
天下一品のこってりと同じかぁ…
23:2016/07/02(土) 19:55:10.79 ID:
マジかよスガキヤ不買するわ
27:2016/07/02(土) 19:58:56.41 ID:
>>23
スーパーで寿がきやの台湾まぜそば(5袋入り)が198円で売っていたので迷わず買った
帰りにスガキヤに寄って抹茶小倉カキ氷を食べた
26:2016/07/02(土) 19:58:13.09 ID:
やめれ~せん
30:2016/07/02(土) 20:08:10.53 ID:
あのもっちりした独特の食感は他のラーメン店では得られないからな
31:2016/07/02(土) 20:15:05.78 ID:
今日ソフトクリーム買いに行って店員に声かけたら、背向けたまま「お待ちください」言われて
三分ほったらかしだったから帰ったわ。
バイトが休憩で一人でやって大変なのかもしれんがレジ前に居て何度も行き来してるんだから
合間に「もう少しお待ちください」の一言も言えんのかね。
駄菓子みたいな値段で甘味売ってる店とは言え、社員があのレベルとは残念だわ。
松○、おまえやぞ。
32:2016/07/02(土) 20:24:33.68 ID:
六十越えると人格変わるつうか難しい人になる事あるから
人事ではないが要注意

39:2016/07/02(土) 20:36:31.02 ID:
>>32
これが恐ろしいのは誰も止められない環境で、さらに格下を反撃できない人間のみを狙う狡猾さなんだよね。

決して逆らってはいけない相手には牙を向かない、むしろ尻尾を振る。
41:2016/07/02(土) 20:56:20.15 ID:
>>39
ならば神野女史には絶対逆わないだろ
33:2016/07/02(土) 20:27:00.41 ID:
来年には寿がきやが頭下げてミヤチにお願いする事になるよ
52:2016/07/02(土) 23:19:08.11 ID:
>>33
ないよ。
今回で掌返すな。
35:2016/07/02(土) 20:32:59.01 ID:
なるほど、宮地がイライラしてたのは
スガキヤ分が切れたせいだったのか

 納 得 し た
36:2016/07/02(土) 20:35:16.61 ID:
>>29
>>34
>>35
麻薬でも仕込んでるのか…やばいな
37:2016/07/02(土) 20:35:18.74 ID:
冷やしラーメンだけは食べられる
42:2016/07/02(土) 21:07:02.30 ID:
マジかよスガキヤ
お前…
44:2016/07/02(土) 21:15:22.13 ID:
東海人ってバカ舌だもんな
トマト味と卵ばっかり
鉄板イタリアンとか信じられないセンスだったわ
45:2016/07/02(土) 21:27:19.49 ID:
日本各地いや世界中から名だたる飲食店が集う東京に2度にわたり出店するもあっという間に撤退していったスガキヤさん
48:2016/07/02(土) 22:59:26.08 ID:
>>45
別にユニーの中には昔からあったよ。ユニーが無くなって撤退しただけで。
46:2016/07/02(土) 21:32:19.96 ID:
2ヶ月に1回食わないと生きていけない
しかし毎週は食べたくない
47:2016/07/02(土) 22:51:09.93 ID:
昔ここでザルラーメン頼んだら
麺のなかにご飯粒がいっぱい入ってて
キレたわw
49:2016/07/02(土) 23:00:25.89 ID:
あのスプーンは凶器にイイな
50:2016/07/02(土) 23:06:40.36 ID:
昔は200円もしないで食えたからな
51:2016/07/02(土) 23:17:56.17 ID:
>>50
まぁ今でも320円だから十分安いけどな
53:2016/07/03(日) 09:27:39.24 ID:
AMラジオ層の高齢者にしか知られて無いと思う
てっきりスガキヤCMだけの人かと・・・
65:2016/07/03(日) 13:04:22.68 ID:
>>53
名古屋に縁はないけど、高校生の時に北九州市でミッドナイト東海聞いていた。
55:2016/07/03(日) 11:00:10.90 ID:
味噌煮込みうどんなクソまずいもんが名古屋名物って恥さらしだろうと思う名古屋人は多数
山本屋まで食いに行くヨソモンをアホじゃないかとせせら笑う
でもスガキヤのインスタントの味噌煮込みうどんは別の食べ物でこれがめちゃウマイ
地元の人間で山本屋まで行って食うやつなんていないよ
56:2016/07/03(日) 11:05:01.99 ID:
>>55
>インスタントの味噌煮込みうどん

湯に投入して2分、ほぐして2分、粉末味噌入れて2分
なんで、あんまインスタントじゃないんだよね。うまいけど。
57:2016/07/03(日) 11:10:37.26 ID:
そういや味噌煮込みって食べたこと無い
味噌汁にうどんを突っ込んだ感じなんだろうか
スーパーで売ってないし、観光客と真冬の農家でないの?

でも山本屋はシイタケだしの本物きしめんを出す数少ない名店だよ
冷やしとろろきしめんがお勧め。名古屋駅周辺のはウドンを平たくしてるだけ
58:2016/07/03(日) 11:13:13.93 ID:
> 味噌汁にうどんを突っ込んだ感じ

それは確実に違うとだけ言っておく
59:2016/07/03(日) 11:17:19.70 ID:
ラジオアプリでかならずエリア認証あるの、馬鹿馬鹿しいと思ってたんだけど、
今回ので護らなきゃならんローカル固有文化ってのがあるのねって感じた。
淘汰に晒しちゃならない多様性の保持だったのね。
60:2016/07/03(日) 11:25:28.00 ID:
もう釈放されとるがァ ダラァ
61:2016/07/03(日) 11:28:18.54 ID:
そういえばここ最近スガキヤのCMから宮地消えてたな
62:2016/07/03(日) 11:32:49.13 ID:
まだみやーちがいなくなっても美宝堂のオッサンが名古屋にはいるから安心。
63:2016/07/03(日) 11:59:19.87 ID:
こんなに長くローカルCMの顔をやってる人って、
本人に何かなければ契約を打ち切られないもんだよな。
今回の事件以前から、スガキヤの内部では
表沙汰になってない異常言動が問題視されてたんじゃないの?

引用元:

 

やっぱ地元民には 寿がきや=宮地 なんだよなぁ・・・

     まあ、気にせず食うけど。