iPhone 7のCM、まるで映画「リング」の呪いのビデオだと海外メディアでツッコミ

 新発売されたiPhone 7のCMが、まるで映画「リング」の呪いのビデオのようだと海外メディアで指摘されています。

アップのフクロウ。最初からちょっと怖い

【呪いのビデオっぽい映像】

 iPhone7/7 Plusで登場した新色ジェットブラックに合わせてか黒がメインの映像になっており、歴代iPhoneの軽快なCMとは違った雰囲気になっています。

デュアルレンズっぽい波紋
ザワザワ……

 耐水性能やデュアルレンズカメラなどを意識してか、フクロウやシカ、雨、ボクサー、稲妻などの映像が組み合わされています。

なんか怖いぞ……

 このCMに対し、海外メディアからホラー映像のようだというツッコミが入っています。米CNETは「まるでホラー映画だ」、THE VERGEは「リングの呪いの映像のようだ」と指摘しています。iPhone7を買わないとわたしたちは呪われてしまうのでしょうか……。

うわああああ!!!

 夜ひとりでいる時にテレビで流れるのがちょっと怖くなってしまいました……。

最終更新:9月19日(月)21時10分

ねとらぼ

 
 

コメント(Yahooニュース)
Ponpokoponta | 2016/09/19 23:29
リングが海外でそんなに知名度があるなんて逆に驚きです。
でもどこがどうリングなの?!

   ********** | 2016/09/20 00:39
  リングはハリウッドでリメイクされてますし、今年は続編のリングスがやりますよ。

 kat***** | 2016/09/19 21:30
確かにビックリするな。

 ムムッ | 2016/09/20 06:25
ヤフーニュースになるくらいインパクトがあるって事じゃないの?

 aka***** | 2016/09/19 21:40
思った以上にリングだった…こわ

 tun***** | 2016/09/20 05:17
梟とか水のシーンは確かに不気味。

 ume***** | 2016/09/20 00:14
最後に「蚊取り線香」のCMが入らないと本当のリングではない。

 yo_***** | 2016/09/20 01:30
怖いというから観てみたが…
意味不明な感じは確かにあのビデオに似てるけどあれに比べたら全然怖くないよ
再生数稼ぎに乗せられちゃったなあ

 ポケモンGO相棒はピカチュウ | 2016/09/19 21:55
シルバーだから関係ないよ

 mom***** | 2016/09/20 00:41
何を伝えたいのかよく分からないマーケティングが流行っているのかな
それとも伝える能力を失ったのか

 ヽ(´▽`)/ | 2016/09/19 21:37
見た。
笑った。
怖かった・・・・・


 drd***** | 2016/09/20 00:48
このCMを見た者は、
七日以内に、i phon7 を誰かに売りつけないと…


 god***** | 2016/09/20 06:10
見たら洗脳されそう

 yabashiko | 2016/09/19 22:35
ギャラクシーのCMの方がはるかに良いです。

   mil***** | 2016/09/19 23:58
  朝鮮人は そう思うよね。
  朝鮮人しか そう思わないよね(爆笑)

   hay***** | 2016/09/20 01:55
  「これはヤバい」
  たしかにやばい。


 青ポチより返信してくれてかまいませんよ? | 2016/09/19 23:40
画面ちっちゃすぎて出てこれないんじゃないの?

 noz***** | 2016/09/20 03:40
リングだけに、輪!っと驚くか。

 ・・・・などなど
 
 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
モノクロイメージで意味不明な画像の連続・・・・
確かにリングの”呪いのビデオ”っぽいですねw

問題は不安感を煽っているってことかな?
これで購買欲求を刺激できるんでしょうかね。