養殖うなぎ(美少女)「養って……」 志布志市が名産のうなぎを擬人化したシュールなPV公開
ねとらぼ 9月23日(金)23時7分配信
 

 うなぎの養殖が名産の鹿児島県志布志市が、うなぎを擬人化したPVを公開しました。ふるさと納税返礼品のうなぎのPRが目的らしいのですが……なんだこのシュールな世界観は。

※2016/09/26追記:「女性差別的」などの抗議を受け動画は削除されたようです。 


 PVではうなぎを人間の美少女として表現。きれいな真夏のプールを舞台にうなぎ(美少女)は、切なそうな目で「養って……」とアピールしてきます。よ、養殖うなぎだからね……!

養殖うなぎ「養って……」

 湧水を使用したプールは志布志市の誇る地下水を表しており、美少女が伸び伸びと養われる様子が描かれます。一見すると美少女とプールのイメージビデオのようですが、さりげなくペットボトルをつかもうとしても手がヌルヌルでつかめないといったシーンも描かれています。うなぎだからね!

さりげなく手がヌルヌル

 1年後、うなぎの美少女「うな子」は「さよなら」と言い残してプールに飛び込みます。水に飛び込んだ瞬間、その姿は本物のうなぎに。すごく切なげなシーンですが、冷静に考えると「出荷」です。そういえばたき火のそばでぐっすり眠る姿も「蒲焼き」っぽく見えるような……。

うなぎとして見ると蒲焼き感が出るシーン
そう、少女は養殖うなぎのうな子だったのです

 動画は全て志布志市内で撮影されたもの。志布志市は「志布志市志布志町志布志にある志布志市役所志布志支所」と日本一「志」の多いまちとして有名ですが、豊かな自然やうなぎについても知ってほしいという思いが込められています。

たろちん

最終更新:9月23日(金)23時7分

ねとらぼ

 

コメント(Yahooニュース)
Wink活動再開期成同盟さっちん派 | 2016/09/24 00:59
>すごく切なげなシーンですが、冷静に考えると「出荷」です。
 
ウナギ版「ドナドナ」やな。


 c93***** | 2016/09/24 05:37
ぴちぴち

 sak***** | 2016/09/24 00:19
ヤフーニュースになるぐらいだから、PRとしては大成功でしょ?

 pfb***** | 2016/09/24 00:41
また女性様の団体がヒステリー起こしそうなネタを・・・

 オール悪魔総進撃 | 2016/09/24 02:32
うなぎさえも擬人化とはね・・
 
ウナギイヌ・・。 

奴らを絶対許さない | 2016/09/24 00:47
けしからん!稚魚から育てないと!

 k_t***** | 2016/09/24 02:12
記事を読んでくだらねーと思ったものの、動画見たら惹きこまれたわ。
女の子の雰囲気もイイね。


 blu***** | 2016/09/24 06:33
志布志市志布志町志布志にある志布志市役所志布志支所
 
が衝撃的過ぎて、うなぎ消えました。


 sks***** | 2016/09/24 00:48
志布志市志布志町って並びだけでもシュール

 cat***** | 2016/09/24 00:06
ロリコンは喜ぶだろうね。

 h19***** | 2016/09/24 00:17
何にも言えねぇ


 ton***** | 2016/09/24 00:46
ヌルヌルした手...
 
よかよか!

 mas***** | 2016/09/24 06:50
よくこんなCM作れたな。
 
いや、西日本シロアリじゃなくて、志布志のうなぎ。


 ・・・・などなど


○●○●○●○●○○●○●○●○●○ 
管理人:
以前にも、「立派な乳牛になりたい」 ってCMが話題になってました。
あれと同じ路線ですねw

ほのぼのイメージで良さげですが、ひねくれて批判してくる人も出てきそう。