パリピに朗報 音楽に合わせて激しく光りもむと音を奏でる
“ノリノリなブラジャー”登場

 パリピな皆さんに朗報です。音楽に合わせて光り、もんだら「クィクィクィクィクィーン」とノリノリな効果音を奏でる“奇跡のブラジャー”登場しました。声にも反応して光り、気分を盛り上げてくれます。


音に合わせて光るブラジャー
【画像:揉むとノリノリな効果音が!】

 動画では、実際に音楽に合わせリズムを取り、カラフルに激しく光ったり、流れるよう光ったり、一部だけが光る様子が映っています。なにこれすごい。クラブとかで盛り上がりそう。


いろいろな光を出すLED


もむと効果音が……!

 光るブラジャーを作ったのは、大学で機械工学を学ぶAさん(大人の事情で名前は非公開)。使用している技術は本格的で、「プロセッシングを使った高速フーリエ変換による周波数解析、アルディーノとのシリアル通信、LEDの発光パターンをプログラミング、靴楽器で使った曲げセンサーによる反応を組み合わせ」て作製したそう。なるほど分からん。分からんけどすごそう。

 今回のブラは、「Arduinoの勉強をしたかったけど何を作ろうか悩んでいた時に、近年のEDMブーム、パリピブームに乗っかって音楽に合わせて光るブラジャーを作ったら面白いんじゃないかと思い付いた」のだそうです。次は「無線化すること」を目標としており、既にESPrのWi-Fiモジュールを購入済みです。無線化・商品化に期待ですね。


チュチュアンナで買ったブラだそうです

 また、大学で学んでいることと今回の光るブラジャーで使っている技術は全く関係なく、仕組み自体も大したことはしてないそう。昔からモノを作ることが好きなので、今後はいろんなことを勉強していきたいとのこと。将来の大発明を期待しています!

画像提供:匿名Twitterユーザーさん

最終更新:9月16日(金)22時43分

ねとらぼ

  
 

コメント(Yahooニュース)

esp***** | 2016/09/17 02:53
「朗報」って感じではない

hay***** | 2016/09/17 08:20
パリピって何?

abababa | 2016/09/17 01:45
実際に作ってるのはパリピとは正反対の人物だろうな

J( 'ー`)し | 2016/09/17 19:15
パリピ(笑)

ser***** | 2016/09/17 07:57
揉むと効果音(笑)しかも光る…
 
興味深い…(笑)

あや | 2016/09/17 01:48
もんだら、ってサラっと書いてるけど、、、
下着として着けてうっすら光らせるのがいいのか、
まんま出したほうが良いのか、、、
どちらにしろ衣装だな。
コッソリ映画館に着て行ってひっそり光らせてみたい。
嘘ですごめんなさい。

ンゴンゴ | 2016/09/17 07:35
リオのカーニバルとかで身に付けて踊ると目立てるな

ooo*** | 2016/09/17 04:13
ビッチなら布ならなんでもいいだろ

kkw***** | 2016/09/17 02:45
いかにも頭の発達してないバカが好みそう

・・・・などなど
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
着たいと思う女子がいるならアリでしょう。
実際売ってるパーティーグッズも似たようなもんだしw
 
出来れば上下で揃えて欲しいかったなww