散乱するマリオの死体、狂乱のルイージ……「スーパーマリオ」の“下の世界”を描く動画が完全にホラー

Super Mario: Underworld

 「スーパーマリオ」シリーズでプレイヤーがミスすると、マリオは画面の下へ消えていきます。その落ちた先の“下の世界”には何があるのか、そんな想像を実写で表現した動画がYouTubeで人気に。本来のメルヘン要素はほとんどなく、完全なホラーに仕上がっています。


【画像】変わり果てたルイージ

 見慣れたスーパーファミコンの画面からスタートし、穴に落ちてミスとなったマリオが、画面外に消えるなり実写に。落ちた先には暗い森がうっそうと広がり、自分そっくりの死体が散らばりと、のっけから地獄の様相です。

 あてもなく森をさまようと、ドカンやブロックなど、廃棄されたコースの仕掛けが。試しにハテナブロックを叩くと怪しいキノコが出現。おそるおそる手を伸ばすマリオですが、謎の液を浴びて倒れてしまいます。

 起き上がってふと茂みに目をやると、今度は闇の中に光る目が。背後からはクリボーとノコノコが融合したようなクリーチャーが、積年の恨みを晴らさんと忍び寄ってきます。もうやめてえ!

 逃げおおせたマリオは、やがて弟のルイージもこの世界にいることに気づきます。しかし長期間の苦しい生活でおかしくなっていたらしく、ファイアボールを投げつつ兄を襲うルイージ。

どこまでも絶望しかないな。


 逃げに逃げ、ある物に活路を見出すマリオ。脱出手段のエンジンがギリギリまでかからないなど、お約束が随所に盛り込まれているので、ホラー好きの人はぜひつっこみつつ見届けてください。

最終更新:11/1(火) 22:40

ねとらぼ

 
 

コメント(Yahooニュース)
pat***** | 2016/11/01 23:05
見知らぬ世界=新しい世界
アンチャーも同じ世界かな
ほらーね


s1r***** | 2016/11/02 00:22
マリオは愛されてるなー

我が家のクーちゃん | 2016/11/02 07:51
ピーチ姫やキノピオ達助ける為にマリオは何人も犠牲になってる!!!

朶欅八咫鴉 | 2016/11/02 08:01
スーパーマリオワールドの任天堂公式ガイドブックにミスしたマリオの無惨な姿の漫画がなかったっけ

  (*>△<)ナーン | 2016/11/02 14:45
  ありました!金網でカメに手足を噛まれ溶岩に落ちる前のマリオの最後の叫びは
  「このクソカメーー!!」とか、ドッスンにぺしゃんこにされる描写とか、、懐かしいw


neo***** | 2016/11/02 08:22
そうか、マリオは生き返るのではなく
クローンだったのか。

春 | 2016/11/02 11:01
なにこれ面白そう。見てみる。

tak***** | 2016/11/02 11:16
でもこれでビジネス展開とかすると、任天堂も絶対に何か言ってくるよね?

ki1***** | 2016/11/02 12:32
その発想面白い。徹底的にリアルにネガティヴに作って欲しいね。

oir***** | 2016/11/02 12:35
マリオは雲の上からフィールドへ降りてきても無傷なのだから崖に落ちただけで死ぬのはおかしい。
つまり下にはノコノコとかクリボーが1000匹くらいいるんだと思ってた。
クリボーやノコノコが躊躇せず崖から落ちていくのは彼らにとっての楽園があるからだったんだね

t******* | 2016/11/02 14:13
スーパーマリオとバイオハザードのコラボみたいだな

・・・・などなど 
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
これ怖すぎるw
しかし、これってゲーム開発に関わったことあるスタッフがつくったのかなぁ。
昔は、画面外に出てキャラが表示が壊れて物が画面内に戻ってくるバグとかよくありました。
なんか、それ思い出したw