コーヒーも擬人化 魔法珈琲専門学校『モカデミア』新人声優オーディション

 キャラクターにコーヒー豆の特徴を割り当てて展開するWEBコンテンツ『モカデミア』が来年サービス開始。その主要9キャラクターを演じる声優を広く一般から募集している。

【画像】魔法珈琲専門学校『モカデミア』各寮の紹介

 『モカデミア』は、誰もが親しんでいるコーヒーという飲み物に、様々な側面から「エンターテイメント性」という新たな魅力を与え、コーヒーの新たな価値を世界に示すことを目的としているコンテンツ。

「魔法界に突如として定着した、この魔法コーヒーを嗜む習慣は、この世界に魔法コーヒーの専門家養成機関を誕生させるまでになっていた。これはそんなモカデミアで日々美味しいコーヒーを入れることを競い、切磋琢磨する乙女達の物語である」というのが、この世界観の設定。

 今回募集するキャラクターたちには、それぞれ産地毎のコーヒー豆が割り当てられており、その性格は、それぞれのコーヒー豆の特徴と深く関係している。「魔法珈琲専門学校(通称:モカデミア)」の各寮に所属するキャラクターたちが物語を繰り広げる。

 また実際に販売されるドリップバックコーヒーに同梱されたトレーディングカードのキャラクターが、WEB上の『モカデミア』と連動するという、コレクション要素も楽しめるコンテンツとなっており、今後はトレーディングカードを使用したゲームシステムの導入も予定しているとのこと。

 応募資格は18歳~25歳で声優やアイドルに興味のある人で、プロアマ不問で、広く一般からも募集する。合格後は、キャラクターの声の収録を行なって即デビュー。『モカデミア』への露出のほか、媒体掲載やイベント出演なども行っていく予定。

 応募の方法は、オーディション情報サイト「デビュー」に掲載中。

最終更新:11/22(火) 20:59

デビュー

 
 

コメント(Yahooニュース)

r7d***** | 2016/11/23 06:52
そう言えば、以前「ラ王」の擬人化もあったね。

haj***** | 2016/11/22 21:37
何でもアリだな(笑)

pim***** | 2016/11/22 21:57
これは企画倒れの予感。
というか、エチオピアのモカとアラビアのモカとかどう区別するつもりなのか?異母姉妹?

ドン・レオ・ジョナサン | 2016/11/22 21:34
エコエコザメラク

GODZILLA | 2016/11/22 22:48
コーヒー豆を擬人化って、それなら緑茶でもやってくれよwww

fly***** | 2016/11/22 21:38
じゃー 帰化議員でも擬人化できそうだな。

  pim***** | 2016/11/22 21:52
  そもそも一応ヒトやぞ。

  r7d***** | 2016/11/23 06:53
  人と言うより魑魅魍魎でしょう。

Wink活動再開期成同盟さっちん派 | 2016/11/22 21:38
何でもかんでもアホの一つ覚えみたいに擬人化するな。

・・・・などなど
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
コーヒーを擬人化するなら男性だと思うけど、
コーヒーを売りたい客層は男だからこうなったのか。
美少女とコーヒーはなんかイメージが違う気がする・・・・
 
まあ、ネコ糞コーヒーは確実にネコミミキャラだろうなwww