うさぎさんのモフモフグルーミング動画がたまらん! 前足で耳をなでるしぐさや野生の名残も

ねとらぼ 11/21(月) 8:10配信
 

管理人:まさに”ティモテ~♪”ですねw
グルーミングの様子

 グルーミングしているうさぎの動画がTwitterで人気になっています。うさぎの毛繕いってこんなにかわいいんですね……。

【前足をこすり合わせるウサギさん】

 Twitterに投稿された37秒の動画は、耳をなでなでしたり手をぺろぺろしたりと、うさぎならではの動きがかわいすぎて、気が付けば何度も再生してしまいそう。特に前足についた砂を払うようなしぐさは野性の名残りで、先祖から受け継いだ動きだそうです。

 この動画に写るのは、3歳の女の子、モモちゃん。もふもふでふわふわなネザーランドドワーフという品種のうさぎで、イチゴとパインとサラダ菜と3番チモシー(牧草)が大好きとのこと。かわいいからイチゴをたくさんあげたくなる……!

 動画の中でも見られる、うさぎが前足でお耳をとかすようなしぐさは、1980年代に流行したシャンプーのCMの動きと似ていることにちなみ、一部で「ティモテ」と呼ばれています。モモちゃんのティモテもかわいいなぁ。

 モモちゃんのTwitterアカウントでは、ほかにもたまらない普段の写真が投稿されているので、ぜひ癒やされてみてください。

画像提供:うさぎのモモさん

最終更新:11/22(火) 18:50

ねとらぼ


コメント(Yahooニュース)
lef***** | 2016/11/21 08:25
ウサギも可愛い
pho***** | 2016/11/22 19:43
ねとらぼの方で動画を拝見しましたが
ふと、浮かんだ言葉が
「ぬいぐるみ」を超えた「ぬいぐるみ」
自分でも意味不明なんだけど、何となくそんな印象なんです。
love&peace | 2016/11/21 09:26
ウサギは飼ってましたが、本当、本当可愛いです。家族の一員でした。
ただ、病気になると病院があまりないので、簡単には飼えないです。
もうペットショップには騙されないで下さい。利益目的ですから。

cit***** | 2016/11/21 11:47
うさぎの仕草は本当可愛い。
うさぎも個性があってうちにいるのはべったり甘えてくるタイプ。可愛い。

sou***** | 2016/11/21 08:20
まふまふもふもふ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
haco | 2016/11/21 17:21
そうそう! ウチでも「前足でお耳をとかすようなしぐさ」のことを、「ティモテ」と言っていました!!
本当に、ティモテなんです(笑)

rapapanpan | 2016/11/21 12:28
毛繕い前に手を叩いたり、手を舐める仕草もかわいいし、お尻を毛繕いしながら転んじゃう所もかわいいし、転んだ後何事も無かったようにオスマシした顔もかわいい。
毛繕い一連の動作がかわいい。
(*´∀`)♪

******** | 2016/11/21 09:52
ティモテって呼んでたのわたしだけじゃなかった 笑
コードや服齧られたりこたつ布団にオシッコかけられて超臭くなったり部屋の中に正露丸()ゴロついてたり色々あったけど、意外となつくし喜怒哀楽もしっかりしてるし可愛かった。また飼いたいなぁ!
  しし丸 | 2016/11/23 13:31
  正露丸は…あぁアレですね!( ´∀`)
asdxcvgh | 2016/11/23 09:28
ティモテしているのを
じっと観ているのは幸せ《*≧∀≦》
うーさんは病院探すの大変なので
もう飼えないなぁ
かかりつけの先生引退(T^T)
c****** | 2016/11/21 09:21
ほっぺでもふもふしたい(´ω`)
・・・・などなど
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
管理人:
うさぎ、かわええのぉーw
ハムか、うさぎを飼って動画撮りまくりたいっす。
 
ワンコとうさぎの同居は無理だろうなぁ・・・・